人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具親父

オーボンの新聞紙鉛筆♪

エコについて考える機会はいろいろありますが、なかなか普通の生活の中で実行できることって限られていますね。
エコ袋を持つ、なるべく車に乗らない、クールビズ・ウォームビズ、マイお箸・・・
で、こういうのはいかがでしょう。
その名も「新聞紙鉛筆」!
オーボン社という会社が出してます。
鉛筆は木でできていますが、削ると当然無くなって、もう、リサイクルはほとんど不可能です。
その点、新聞紙は新聞になるまでにすでに何度かリサイクルされている場合が多い紙ですのでこれを使った鉛筆はエコそのものですね。
12色色鉛筆です。
オーボンの新聞紙鉛筆♪_c0137774_18402387.jpg

ワイルドライフと名づけられた鉛筆はとても新聞紙でできているとは思えませんね。
しかも丈夫で、普通の鉛筆削りで削れます。(手動式で削ると新聞紙のカスが出てより感動するそうです)
オーボンの新聞紙鉛筆♪_c0137774_18444194.jpg

一本づつ違う動物達がモチーフされていて、楽しいですね。
こちらは2Bの新聞紙鉛筆10本入り。
オーボンの新聞紙鉛筆♪_c0137774_184536100.jpg

中国製です。欧州安全基準「EN71」承認済みです。
このデザインには「森の緑を少しでも守れますように、野生動物が安心して暮らせますように」
というメッセージがこめられているそうです。
こちら新聞紙色鉛筆の箱です。楽しいですね。
オーボンの新聞紙鉛筆♪_c0137774_1850394.jpg

こんな身近なところからエコについて考える機会を与えてくださった、ちょっと感動ものの新聞紙鉛筆のご紹介でした。
ただ、なかなか入荷しないので、ご注意ください。
by bungukanmae | 2008-12-02 18:54 | 文房具
<< コクヨ・ドット入り罫線ノートの... コクヨ・ドット入り罫線ノート >>



街の文具店のオヤジの日記です。文具やオンラインショップのことや看板犬のことを書いていきます。

by bungukanmae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31